読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

【ディズニーシー】1歳半の泣き虫娘が乗ったアトラクション

f:id:itoht12:20160624160847j:plain

我が家の泣き虫娘

1歳半の双子の♀はとにかく泣き虫です。

  • 気に入らないと泣く
  • 暗いところで泣く
  • 知らない人を見つけて泣く
  • 見知らぬ場所で泣く
  • 眠くなると泣く

そんな娘がディズニーシーでどんなアトラクションに乗ってどんなリアクションをしたかを紹介します。

 

キャラクターグリーティング(ドナルド)→×

会社のイベントだったのでインナーイベントでキャラクターショーがありました。

ミッキー・ミニーは娘もニコニコしていたのですが、グーフィーあたりから顔が硬直。。。

そして、背後から近寄ってきたドナルドにはビックリしたのも重なってギャン泣きでした。

ちなみに息子たちは軒並みグーフィーを怖がっていた様子。

長男曰く「グーフィーはおっきいから怖い」とのこと

 

トイ・ストーリー・マニア→○

二人乗りで終始一人で座っていなきゃいけないアトラクション。

しかも暗いところを急加速するライドだったので大丈夫かなと心配したのですが、最後まで泣かずに乗り切りました。

事前にトイ・ストーリーを見せていた影響かキャラクターに手を振る余裕も見せ、楽しんだかどうかはわかりませんが怖がってはいない様子でした。

ちなみに私は娘が心配すぎて全然楽しめませんでした(笑)

 

マーメイドラグーンシアター→×

キング・トリトンが出てきた時点でギャン泣き。。。

最序盤から泣き始めてしまったのでお手上げでした。。。

どうやら大きなキャラクターはダメな様子。

中盤にシャボン玉が飛んできたのでご機嫌を直してくれるかと思ったのですが全くステージのほうを向いてくれませんでした。。。

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ→×

ディズニーランドにあるイッツ・ア・スモールワールドに似たアトラクションなのでこれならさすがに大丈夫だと思ったのですが、こちらも結果は惨敗。。。

序盤の嵐のゾーンで泣き始めてからは終始泣き続け、最後まで顔を上げることはありませんでした。

おかげでアトラクションを降りる頃には私の服がびしょびしょ。。。

 

小さい子には事前準備があると良さそう

アトラクションを楽しめるかどうかはお子様の性格が大きくかかわってくると思います。

我が家の双子の♂は同じアトラクションでも全く泣くことなくテンション高く楽しんでいました。

ですが、トイ・ストーリー・マニアに乗せて思ったのは事前にキャラクターに興味を持たせると楽しんでもらえるかもしれないということでした。

トイ・ストーリーは長男の影響で下の子たちもキャラクターを知っているし何回もDVDを見せているので恐怖感は無かったように思います。

反対に、ミッキー・ミニー以外のキャラクターはあまりグッズも無いのでキャラクターを知る機会が少なく、恐怖の対象になってしまったのかもしれません。

ディズニーリゾートに行く前には、いろんなキャラクターを教えてあげておくとみんなでディズニーを楽しめるかもしれませんね

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ