
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニーハロウィン2016概要発表!ディズニーランドの見所は?

f:id:itoht12:20160629124647p:plain

ディズニー・ハロウィーン|東京ディズニーリゾート

新テーマ“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”

今回のディズニーランドのハロウィンは2013年から続いてきた“ハッピーハロウィーンハーベスト”から一新され、新しいテーマ“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”になるそうです。

今までのハーベストでもパレード停止時のショーモードでおまじないを唱えたり、手遊びで参加できましたが今回はミュージックフェスティバルということで更にゲストの参加している感が高まりそうな印象です。

各キャラクターごとに音楽が異なるようで、一番気になるのはやはりミッキーのクラブステージ!

クラブミュージックのミッキーはかなりかっこいいので必見です!

個人的にはグーフィーもクラブステージで見たかったのですが、グーフィーは主催者として先頭にいるとのことなので、メインとして実力を発揮してほしいです!

パレードは1日2回、全9箇所で停まるとのことなのでいつもよりも停止回数が多め。

より多くのフロートを停止した状態で見たり写真を撮ったりして楽しめそうです。

 

ショーやアトモスフィアもハロウィーン仕様

お子様に大人気の“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”もハロウィーン仕様に変更になるようです。

イベント期間中は小学生以下のお子様は全日フル仮装OKなので見ていても賑やかなショーになりそうですね。

また、6月からスタートしたアトモスフィアもハロウィーン仕様になるようです。

アトモスフィアはまだ見たことがないのでどんな感じになっているのか楽しみです。

 

ホーンテッドマンションは恒例の“ホリデーナイトメア”仕様

ホーンテッドマンションは9月3日から1月4日まで毎年恒例の“ホリデーナイトメア”仕様に変更になります。

毎年恒例とはいえ非常に人気が高いので、この時期のホーンテッドマンションは混雑率が高くなります。

いつもならファストパスの優先度は低いですがこの時期だけはファストパスを早めに取るようにしましょう。

 

デコレーションにも注目

ハロウィーンの時期は毎年トゥーンタウンなどにかぼちゃやおばけのデコレーションが出るのですが、今年はワールドバザールに初めてクモの巣やかぼちゃのランタンのデコレーションがされるようです。

今までの明るい一色だったデコレーションにクモの巣とかぼちゃランタンが加わることで、明るさと妖しさがどのようにマッチするのか楽しみですね!

 

グッズやスペシャルメニューも豊富

今回ディズニーランドオリジナルのグッズは全部で45種類。

ディズニーランド・ディズニーシー共通のグッズが90種類とかなり豊富!

Todayに載りきらないですね(笑)

プラザパビリオン・レストランやヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェではスペシャルメニューが出るようですし、ボイラールーム・バイツやザ・ガセーボでもハロウィーン仕様のメニューが登場するようです。

限定メニューのレストランは混雑が予想されますので、利用される際は早めの時間がお勧めです。

 

この時期の来園は非常に混雑するので、しっかり準備をして楽しんでください!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ