
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニーハロウィーン2016!ディズニーシーの見どころは?

グッズ・イベント-ディズニー・ハロウィーン グッズ・イベント

f:id:itoht12:20160701151740p:plain

 ディズニー・ハロウィーン|東京ディズニーリゾート

今年もハーバーショーはヴィランズが主役

2016年のディズニーシーのハロウィーンは昨年同様ヴィランズが主役のようです。

"クールで妖しいハロウィーン"をテーマに妖しげな異空間を演出するとの事なのでディズニーランドと比べると大人な雰囲気になりそうです。

ただ、昨年とは違い今回は15周年バージョンになっているとのこと。

ハーバーショーの名前も"ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~"に変更になっているので、15周年の要素がどこに入ってくるか楽しみですね。

 

ハーバーショーは2回目が狙い目

今回のハーバーショーは15周年のハーバーショー"クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー"との兼ね合いで1日2回に変更になります。

予想としては

  1. ザ・ヴィランズ・ワールド
  2. クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
  3. ザ・ヴィランズ・ワールド

になると思います。

別のショーが途中に入るので、朝からショーの場所取りをした人が"ザ・ヴィランズ・ワールド"と"クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー"を連続して見ることが予想されるため、朝早くから場所取りが出来ない人は2回目の"ザ・ヴィランズ・ワールド"を狙うほうがおすすめです。

 

アラビアン・コーストでは今年もアトモス開催

アラビアン・コーストのカスバ・フードコートでは昨年人気だったマジックランプシアターに登場するシャバーンとアシーム、ジャファーの手下たちによるマジックショー"カスバ・マジックトリート"が今年も開催されます。

このマジックは人気が高く、カスバ・フードコートは休日には1時間~1時間半待ちが予想されますので、ピーク時間を外して利用するほうがよさそうです。

また、アラビアン・コーストの中庭ではシャバーンとアシーム、黒魔術師やマジシャンたちが、華やかなマジックを披露するアトモスフィアも開催されるようなので、この時期のアラビアン・コーストは一見の価値ありですね。

 

セーリングデイ・ビュッフェでのアトモスフィアショーは廃止

昨年好評だったセーリングデイ・ビュッフェでのアトモスフィアショーは今年は実施されないようです。

昨年は人気が出すぎてプライオリティ・シーティングは満席、当日予約も200分待ちとかが発生していたようなので、捌ききれないと判断されたのかもしれませんね。

手下グリファンも多くいたので、その人たちにとっては残念ですね。

 

デコレーションはハロウィーン+15周年

今回のディズニーシーは15周年を意識したハロウィーンデコレーションになりそうです。

エントランスやミラコスタの回廊は従来のハロウィーンに15周年の要素が加わった装飾になるようなので、華やかで妖艶な雰囲気が醸し出されそうですね。

メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストもヴィランズをモチーフとしたデコレーションやフォトスポットが登場するようなので、写真好きも楽しみなハロウィーンになりそうですね。

 

オリジナルグッズは多数!

今回のディズニーシーオリジナルのハロウィーンスペシャルグッズはなんと50種類!

さらにダッフィーグッズは20種類!

ディズニーランドとディズニーシーの共通グッズは90種類あるので、全部でなんと160種類!

さらに15周年オリジナルのグッズもあるので、今年初めてインパする人は何を買おうか迷ってしまいますね!

 

昨年に引き続きフル仮装が可能なディズニーシー!

15周年要素も合わさって今年は去年以上に大盛況になりそうですね。

来園される方はルールを守って楽しんできてください!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ