
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

スマートフォンでディズニーを満喫する!フライング・サマーマジック

f:id:itoht12:20160704124546p:plain

フライング・サマーマジック!|東京ディズニーリゾート 

ディズニー公式VRが期間限定登場

最近何かと話題のVR(バーチャルリアリティー)。

Sonyが新型ゲーム機"Playstation®VR"を発表したりしていますが、、、

この夏、ディズニーから公式のVRコンテンツ"フライング・サマーマジック"が期間限定で登場しました。

とはいっても一般的なVRのように特別な機器を用意する必要なし!

空飛ぶ魔法の力で夏のパークの壮快スポットを360°ビューで体験できるスマートフォンコンテンツです。

アプリのインストールは不要!

しかも無料です!

サイトへ直接アクセスするだけでディズニーリゾートを疑似体験できます。

www.tokyodisneyresort.jp

スマートフォンを動かすだけでディズニーランド、ディズニーシーの様々なスポットを疑似体験できるようになっています。

 

ステージは全部で5ステージ

現在公開されているステージは全部で5つ。

  • サマーキャッスル編
  • ジャングルクルーズ編
  • スリルラッシュ編
  • アクアトピア編
  • メディテレーニアンハーバー編

ステージ内にはキャストの方やキャラクターも登場してパーク内にいる雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

いつもは目を向けないところも見られるので、斬新な感覚も得ることが出来ます。

今後もステージは追加されるらしいので、頻繁に更新をチェックする必要がありそうですね。

 

隠れミッキーが存在する!?

パーク内と同様、各ステージには隠れミッキーが存在しているようです。

色々な人がブログで報告しているのですが、私はまだまだ全然見つけられません。。。

パーク内の移動がかなりスピーディーなので、隠れミッキー探しも難易度は高いです。

でも、それが面白くて何度もやってしまいます。

 

今後の追加ステージに注目

ジャングルクルーズやスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、アクアトピアと夏のパーク内の雰囲気を味わえるコンテンツになっています。

ただ、パーク内を歩き回ることもディズニーの楽しみ方なので、今後のステージではゆっくりしたステージも追加されるとかなりうれしいですね。

夏限定なので、ディズニーランドのパレード"彩涼華舞"やディズニーシーの"ミニーのトロピカルスプラッシュ"なんかも追加されないか楽しみです。

 

頻繁にディズニーに来園できない人たちにとっては、こういったパークを疑似体験できるコンテンツは嬉しいですね。

今後もディズニーのコンテンツに注目です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ