
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニーランドのグランドサーキット・レースウェイのクローズ日決定!

アトラクション

f:id:itoht12:20160708105130j:plain

【公式】グランドサーキット・レースウェイ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート 

クローズは2017年1月11日

2016年4月に発表された今後の開発計画でクローズが発表されていたグランドサーキット・レースウェイですが、公式サイトの休止施設情報で2017年1月11日にクローズすることが発表されました。

ディズニーランドオープン当時からある施設で、小さなころから乗っていたアトラクションなのでわかってはいましたが無くなるのは寂しいですね。。。

 

お子様にお勧めのアトラクション

グランドサーキット・レースウェイはコース上に敷かれたレールに沿ってレースカーに乗って進むアトラクションで、お子様に大人気です。

一人座りが出来るお子様であれば楽しめるアトラクションなので、小さなお子様を連れていても楽しめるのがうれしいですね。

ただ、スピードはそんなに出ないですし乗り慣れてしまうと景色の変化も少なく、レールに沿って進むため自分で操縦している感も少ないのでお子様が少し大きくなって絶叫系に乗れるようになると少し物足りなさを感じるのも事実です。

私も小さいころは大好きで一人でも乗ってましたが小学校低学年以降乗った記憶がありません(笑)

 

クローズ後は新エリアの開発

グランドサーキット・レースウェイのクローズ後は、この場所に大型アトラクションを有する"美女と野獣エリア"とライブエンターテイメントシアター、トゥモローランドとトゥーンタウンの新規アトラクション、新グリーティング施設の導入が予定されています。

新エリアは2020年春にオープンする予定でおよそ3年半かける大型開発になるようです。

グランドサーキット・レースウェイのクローズは寂しいですが新エリアは今から楽しみですね。

フロリダのディズニーパークにある美女と野獣エリアと同じような映画を忠実に再現したエリアになるのでしょうか?

 

混雑はどうなる?

グランドサーキット・レースウェイは人気アトラクションですが、カートの数が多いため待ち時間はそんなに長くありません。

普段は休日でも30分から1時間待ちで乗れるアトラクションなのでそこまで混雑を感じることはないのですが、クローズ情報が公表されたため今後は混雑状況が変わるかもしれません。

すぐに2時間待ちの混雑になるとは思いませんが、年末~年始にかけては駆け込みで乗り納めをするゲストが増えると予想されるため休日は1時間程度の待ちが発生しそうです。

乗り納めは早めに終わらせてしまうほうがいいかもしれませんね。

 

グランドサーキット・レースウェイは自分に小さな子どもが生まれたら一緒に乗りたいと思っていたアトラクションなので、次回のインパの際には子どもを連れて乗り納めをして来ようと思います。

皆様もぜひ最後のグランドサーキット・レースウェイを楽しんでください。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 


ディズニーリゾート ブログランキングへ