Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ジェラトーニワゴンが六本木ヒルズに登場!ディズニーシーでは2時間待ちも

f:id:itoht12:20160718133032p:plain

ジェラトーニの旅するアートギャラリー|東京ディズニーリゾート 

いつも閲覧ありがとうございます。

ブログ管理人のあっくんです。

ジェラトーニワゴンが7月19日についにお目見えになりました。

平日にもかかわらず多くの人が集まったようです。

7月21日から7月27日までは六本木ヒルズで展示されることもわかりました。

 

ブログランキング参加中。

良かったら応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

 

東京ディズニーシーで初お目見え

7月19日(火)に東京ディズニーシーの駐車場にてジェラトーニワゴンが初お目見えになりました。

午前中のプレス向けの展示にはミッキー&ミニー、ダッフィーとシェリーメイもダッフィーバスに乗って応援に来てくれたようです。

一般向けの体験会には平日にもかかわらず多くの人が集まり、正面からの写真撮影は2時間程度時間がかかったようです。

 

ワゴンの左右で違うアートが展示

インターネット上の写真からはワゴンというよりはトラック?のようなボディーのように見受けられます。

両側の荷台が開くようになっていて両側に違うアートが展示されています。

なお、このアートは訪問する地域によって内容が変更になるということなのでどんなアートが展示されるか楽しみですね。

追っかけする方も出てくるかもしれませんね。

 

ディズニーシーでは抽選なし

以前のダッフィーバスでは事前抽選が当たった方が体験会に参加できました。

今回はどうなるか気になるところですが、東京ディズニーシーのお披露目会では並んだ順で記念撮影に参加できたようです。

また、正面以外の写真は並ばずに自由に撮影できました。

ただ、ダッフィーバスも最初は先着順で整理券が配布されていたのですが、徹夜する方々が多くいて朝方には整理券の配布が終了してしまう状態だったので途中から事前抽選方式に切り替わりました。

今回は夏場ということで長く並んでいると体調を崩してしまう方も出てしまうため、全国の体験会では抽選方式が採用される可能性は高そうです。

 

今日から六本木ヒルズで展示開始

7月19日のお披露目会以外は訪問の情報がなかったジェラトーニワゴンですが、7月21日(木)から7月27日(水)までの1週間、六本木ヒルズで開催される"テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION"に展示されることが発表になりました。

www.tv-asahi.co.jp

 

10:00から19:00までと長い時間やっているのがうれしいですね。

近郊の方は仕事が終わってからも展示を見に行くことも出来そうです。

 

お披露目会以降ネット上でもジェラトーニワゴンの話題性が高くなっているようです。

今後の開催についても記事にしているので併せてご確認ください。

holidaysdisney.hatenadiary.jp

 

 

*1

山形・仙台会場の結果から待ち時間の予測を立ててみました。

是非参考にしてください。

holidaysdisney.hatenadiary.jp

*1:2016年8月4日追記