Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

タートル・トークにファインディングドリーキャラクターが登場

f:id:itoht12:20160721164345j:plain

【公式】タートル・トーク | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート 

いつも閲覧ありがとうございます。

ブログ管理人のあっくんです。

今月日本でも公開した"ファインディング・ドリー"

このファインディング・ドリーのキャラクターが2017年春からディズニーシーの人気アトラクション"タートル・トーク"に登場することが発表になりました。

 

ブログランキング参加中。

良かったら応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

 

タートル・トークとは?

タートル・トークは2009年10月に登場した"ファインディング・ニモ"を題材にしたアトラクションです。

ファインディング・ニモに登場するウミガメの"クラッシュ"と会話しながら楽しむアトラクションで、主に小さいお子様から人気が高いアトラクションでもあります。

大人でもその絶妙なトークにはまるゲストが多く、芸人の千原ジュニアさんもテレビで大絶賛して話題になりました。

 

登場するキャラクターは?

現在のタートル・トークにもナンヨウハギのキャラクター"ドリー"が登場しますが、2017年春からはファインディング・ドリーに登場するクラッシュの息子"スクワート"やニモのお父さん"マーリン"、ジンベエザメのデスティニーやタコのハンクが登場したりと様々なキャラクターが出てくるようです。

マーリンの声優はとんねるずの木梨憲武さん、デスティニーは上川隆也さん、ハンクは中村アンさんと豪華な顔ぶれ。

いつ、誰と出会えるか、どんなお話が出来るかは当日のお楽しみとの事なので何回体験しても楽しめるようになりそうです。

より一層楽しめるアトラクションになりそうですね。

 

2017年1~3月に一時クローズ?

公式発表ではシーンの追加に伴い2017年冬に一時クローズになるとなっています。

2017年春にリニューアルなのに2017年冬にクローズ?と最初は疑問に感じましたが、

2017年1~3月にクローズ→2017年春(4月~6月)にリニューアルというスケジュールの可能性が高そうです。

その頃までにはファインディング・ドリーもDVD化されている可能性が高いので、来園の前には映画館もしくはDVDで予習していきたいところですね。

 

2017年春にはストームライダーの場所に新しくニモをテーマにしたアトラクションが登場するということでこちらも話題を集めそうです。

2017年春の東京ディズニーシーはファインディング・ニモ関連のアトラクションに注目ですね。