Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニーランド"ディズニー・ハロウィーン"特設サイトオープン

f:id:itoht12:20160728162823p:plain

東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」|東京ディズニーリゾート

いつも閲覧ありがとうございます。

ブログ管理人のあっくんです。

ディズニーランドが年内で一番混むイベント"ディズニー・ハロウィーン"の特設サイトがオープンになりました。

www.tokyodisneyresort.jp

オリエンタルランドの公式発表時も記事にしましたが、内容を少し見ていきたいと思います。

 

ブログランキング参加中。

良かったら応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

 

 

エンターテイメント

メインパレード"ハロウィーンポップンライブ"

メインパレードは去年の"ハッピーハロウィーンハーベスト"から一新され"ハロウィーンポップンライブ"になります。

グーフィーを先頭にディズニーキャラクターが6台のフロートに乗ってそれぞれのテーマに沿った歌やダンスを披露します。

1日2回公演でフロート停止が全9箇所ということで写真の撮りやすいパレードになりそうですね。

 

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

子どもに人気のスーパードゥーパー・ジャンピンタイムもハロウィーン仕様に変更です。

ディズニー夏祭り期間が中止なためにより多くのゲストが集まりそうですね。

 

スペシャルプログラム、デコレーション、アトラクション

スペシャルプログラム

6月16日にリニュアルされたアトモスフィア・エンターテイメントもハロウィーン期間中はスペシャルバージョンでの公演になるようです。

リニューアルしてからインターネット上では好評なだけにスペシャルバージョンも楽しみです。

 

デコレーション

サイト上にはプラザのフォトロケーションの合成イメージが複数掲載されています。

今年から実装されるクモの巣のデコレーションはワールドバザールの十字路の天井に設置されそうですね。

クモの巣の登場でますますハロウィーンの雰囲気が強く出そうです。

 

アトラクション

ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメア"

ホーンテッドマンションは毎年恒例の"ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス"をモチーフにしたスペシャルプログラム"ホリデーナイトメア"が開催されます。

FPが早期に無くなりますので早めのFP取得を心がけましょう。

 

ウェスタンランド・シューティングギャラリー

オリエンタルランドの公式発表にはありませんでしたがウェスタンランド・シューティングギャラリーの装飾もハロウィーン仕様に変更になるようです。

また、貰えるグッズもハロウィーンバージョンのグーフィー保安官バッジに変更になるのでグッズマニアは必見ですね。

 

スペシャルグッズ

オリエンタルランド公式発表ではディズニーランドオリジナルが45種類とありましたがサイト上ではそのうちの24種類が公開になっています。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ミッキー、ミニーのぬいぐるみバッジが人気でそうなデザインですね。

個人的にはレジャーシートのデザインがかなり好みです。

また、ディズニーランド・ディズニーシー共通とダニーのハロウィングッズもサイト上では公開されています。

Tシャツのデザインはディズニーランド、ディズニーシー共通のハロウィーンモチーフのほうがかわいいですね。

 

スペシャルメニュー

オリエンタルランドの発表に載っていた"プラザパビリオン・レストラン"と"ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ"のスペシャルメニューのほか、"スウィートハート・カフェ"のスペシャルメニューもサイトには掲載されています。

www.tokyodisneyresort.jp

生ハムとパンプキンサラダのサンドということで個人的には??な感じですが、スペシャルメニューの登場でいつも空いているスウィートハート・カフェが混雑しそうですね。

また、イーストサイド・カフェとグランマ・サラのキッチンのスペシャルコースや軽食の情報も掲載になっています。

リトルグリーンまんのスーベニアケースもかわいいハロウィーン仕様になってますね。

 

その他

ディズニーランド・ディズニーシー共通で"Trick or Magic!?"という特設サイトが別途オープンになっているようです。

www.tokyodisneyresort.jp

遠近法やグッズを使ったトリック写真を撮影して投稿するとハロウィーンスペシャルムービーに収録される可能性があるキャンペーンのようです。

投稿は9月9日からなのでそれまでにパーク内で撮り溜めておきましょう。

 

いよいよ特設サイトもオープンして盛り上がりを見せ始めたディズニー・ハロウィーン

とても楽しいイベントですがハロウィーンの仮装はルールを守ってみんなが楽しめるようにしましょう。

ディズニー・ハロウィーン2016 ディズニーキャラクターに仮装して「ディズニー・ハロウィーン」を楽しもう! | 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー