
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

テーブル・イズ・ウェイティングが2017年3月で終了!?

f:id:itoht12:20160809174237j:plain

【公式】テーブル・イズ・ウェイティング | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーのテーブル・イズ・ウェイティングが2017年3月17日をもってクローズすることが公式HPで発表になりました。

規模は小さいながらもディズニー好きの間で高評価だったショーなだけに残念です。

 

テーブル・イズ・ウェイティングとは?

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるドッグサイドステージでレギュラーで行われているミュージカルショーです。

ドッグサイドステージはS.Sコロンビア号の横にある小さいステージなので、普段ショーに興味がない方はなじみのない場所かもしれませんが、タートルトークの入り口近くにあります。

f:id:itoht12:20160809174855j:plain

【公式】テーブル・イズ・ウェイティング | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート 

ホスト役は映画"美女と野獣”でおなじみのろうそくのルミエール

f:id:itoht12:20160809175113j:plain

ルミエール|キャラクター|ディズニーキッズ| 

S.Sコロンビア号で世界一周から帰ってきたミッキーが世界中のお土産を料理として、ゲストの皆さんをもてなすパーティーを開催します。

ディズニーキャラクターによってさまざまな国の料理が紹介されていきますが、デザートの紹介でトラブルが発生して最後はパイ投げパーティーになってしまうという、比較的コメディータッチのミュージカルショーです。

 

出演するキャラクター

ショーに登場する主なキャラクターは以下の通り

  • ルミエール
  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルドダック
  • デイジーダック
  • グーフィー
  • プルート
  • チップ&デール

主要キャラクターが軒並み顔を連ねるなかなか豪華なショーです。

 

休日の混雑具合

1日5回公演(夏場は1日4回公演)なので比較的混雑も落ち着いているショーに見られがちですが、このショーはとにかく固定ファンが多いのが特徴です。

何回もリピートして見ているファンの方が多いので前列で見ようとするとかなり前から待機する必要があります。

後方列で立ち見でも良い場合には30分前にスタンバイしても鑑賞はできると思いますが、お子様やご年配の方がいて座って鑑賞したいという方は今後の駆け込みも考えると1時間前を目安にスタンバイしたほうが良さそうです。

 

鑑賞の注意点

スタンバイもテーブル・イズ・ウェイティングは全員揃って並ぶのがルールです。

トイレ・買い出しは可能ですが代表一人が場所取りをして後から合流は出来ないのでスタンバイの際には注意してください。

また、屋外ステージのため天候に左右されやすいショーでもあります。

雨や風によって開催できる、出来ないが左右されますのでご注意ください。

 

クローズ後の予定

現時点でクローズ後の新たなショーの情報はありません。

ですが人気の高いショーだったので今後、新たなショーの情報が出る可能性は高いと思います。

S.Sコロンビア号はこれから航海に出かける設定の豪華客船なので、個人的には出港パーティーや寄港パーティーなど、にぎやかなショーが開催されることを期待しています。

 

質の高いショーだっただけに残念な気持ちもありますが、「永遠に完成しない」というディズニーの理念に期待して新たな情報を待ちたいと思います。