Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

エレクトリカルパレードがリニューアル!気になる日程と内容は?

f:id:itoht12:20160817171423j:plain

【公式】東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

オリエンタルランドのホームページ上にエレクトリカルパレードリニューアルの情報が公開されていました。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20160816_01.pdf

 今回は

  • いつリニューアルするのか?
  • 何が変わるのか

を解説していきたいと思います。

 

2017年7月リニューアル

公式の発表によると2017年7月にリニューアルしたエレクトリカルパレードがお目見えするようです。

エレクトリカルパレードのリニューアルは2001年の登場以降

  1. 2007年3月
  2. 2011年7月
  3. 2015年7月

に続いて4回目のリニューアルになります。

 

5台のフロートが新登場

今回のリニューアルでは、5台のフロートが新登場するようです。

アナと雪の女王 1台

アナとエルサを乗せた氷の城をモチーフにしたフロートが新登場するようです。

フローズンファンタジーイベントで昼のパレードには登場していたアナ雪。

カリフォルニアのディズニーランドパークにはアナ雪のフロートは存在するようですが果たして日本ではどのようなフロートになるのでしょうか?

 

 シンデレラ 2台

現在もエレクトリカルパレードに出演しているシンデレラのフロートもリニューアルになります。

シンデレラを乗せたかぼちゃの馬車とプリンス・チャーミングを乗せた舞踏会をモチーフにしたフロートがリニューアルされる模様。

主な出演キャラクターに魔法使いのおばあさん"フェアリーゴッドマザー"の名前が無かったのですが果たして?

 美女と野獣 2台

2011年7月のリニューアルで惜しまれつつも終了した美女と野獣のフロートが新たにLEDを採用して再登場します。

LEDを採用した明るいフロートに生まれ変わるとのことで写真映えしそうです。

ルミエールやチップ・ポッド夫人も当時のままでしょうか?

気になります。

 

詳細発表は後日

今回の発表では大まかなスケジュールと新登場フロートの情報だけでしたが、詳しい日程やリニューアルに伴う終了フロートの情報はありませんでした。

今後詳細情報が出てくると思いますので、今後の新情報に注目です!