Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニー・ハロウィーンのスウィーツ・セレクションって何?

f:id:itoht12:20160818182516p:plain

ディズニー・ハロウィーン スウィーツ・セレクション|東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドの"ディズニー・ハロウィーン"スペシャルグッズページに"スウィーツ・セレクション"なるページが新たに登場していました。

www.tokyodisneyresort.jp

ここでは

  • スウィーツ・セレクションとは何か?
  • どこで購入できるのか?
  • お得なのか?

を解説していきたいと思います。

 

スイーツ・セレクションとは

9月1日から発売開始になるスウィーツ・セレクションは、専用のカップに好きなお菓子を詰め込める新しい試みのグッズです。

専用のカップに下記のお菓子を自分で選んで詰め合わせます。

  • キャンディー(オレンジ風味)
  • ソフトキャンディー(グレープ味)
  • ラムネ(ソーダ味)
  • チョコチップクッキー
  • おせんべい(しお)

最後にキャストの方がカップに蓋をすれば完成です。

f:id:itoht12:20160818183340j:plain

ディズニー・ハロウィーン スウィーツ・セレクション|東京ディズニーリゾート

カップの蓋が閉められる量までは好きなだけ詰め込めるようなので、組み合わせのセンスが重要になってきそうですね。

 

どこで購入できるか?

購入できるのは東京ディズニーランドの下記3店舗です。

  • ゼネラルストア
  • ホームストア
  • ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

残念ながらディズニーシーでの販売は無いようです。

 

スウィーツ・セレクションはお得なのか?

写真のイメージでしかわかりませんが、カップの大きさはそんなに大きくなさそう。

見た感じではセブンイレブンのアイスコーヒーのLサイズくらいのサイズでしょうか?

f:id:itoht12:20160818184315j:plain

ディズニー・ハロウィーン スウィーツ・セレクション|東京ディズニーリゾート

蓋もまっ平らな蓋なので上の余裕もなさそうです。

ここにお菓子を詰め合わせて800円は正直なところ高いかと思います。

せめてカップの装飾が可愛ければお子様が楽しんだりマンネリ化しているお菓子系のお土産にと用途が増えそうなんですけどね…

ただ、ディズニーとしては新たな試みだと思いますので、ゲストの方々からどんな反応があるのか楽しみではありますね。