
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニー・ベスト・オブ・ベスト9/21発売

f:id:itoht12:20160916133843j:plain

ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト 東京ディズニーシー® 開園15周年記念盤|ミュージック|ディズニー 

"ディズニーファン読者が選んだディズニーベスト・オブ・ベスト 東京ディズニーシー開園15周年記念盤"のCDが9/21日に発売になります

曲目リスト

ホール・ニュー・ワールド [アラジン]〈英語歌〉

誰もが知っているアラジンの名曲ですね

日本人の歌手もいろんな方がカバーしていますが、個人的にはやはり英語版のこの曲が一番好きです

パート・オブ・ユア・ワールド [リトル・マーメイド]〈英語歌〉

こちらも特にディズニーシーでよく耳にする名曲です

マーメイド・ラグーン・シアターのキングトリトンのコンサートにも採用されているので、この曲を聴くとディズニーシーに行きたくなりますね

輝く未来 [塔の上のラプンツェル]〈英語歌〉

実は塔の上のラプンツェルは見たことはないのですが、この曲は耳にしたことがあって好きな曲です

ゆったりと柔らかい歌声が印象的なこの曲もディズニーファンには人気なんですね

アロハ・エ・コモ・マイ 【リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ】<英語歌>

こちらは楽しくて思わず踊りだしたくなるようなリロ&スティッチの名曲です

アドベンチャーランドの魅惑のチキルームでかかっている曲なので耳なじみのある方も多いのではないでしょうか?

みんなスター! 【ハイスクール・ミュージカル】<英語歌>

この曲は知らなかったのでYoutubeで検索して初めて聞きました

今まで聴いたディズニーミュージックとは少し違った印象でしたが、聴いていて楽しくなるような曲だったので私は好きです

サークル・オブ・ライフ 【ディズニーミュージカル ライオンキング】<日本語歌>

いわずと知れたライオンキングの名曲です

こちらは英語版ではなく劇団四季の日本語版で収録

劇団四季のミュージカルは見たことないので一度行ってみたいです

ハピネス・イズ・ヒア (東京ディズニーリゾート® 30th アニバーサリー・テーマソング) 【東京ディズニーリゾート®】<英語歌>

東京ディズニーランドで2013年から開催されているパレード"ハピネス・イズ・ヒア”も今回のCDに収録されています

もうおなじみとなったパレードなのでこの曲を聴いているとディズニーランドに行きたくなりますね

ワンス・アポン・ア・タイム [エディット・バージョン] 【東京ディズニーランド®】<英語・日本語歌> 

東京ディズニーランドで2014年から開催されているキャッスルショー"ワンス・アポン・ア・タイム"の楽曲も収録されました

初めてワンスを鑑賞した時にはその幻想的な風景に鳥肌が立ちました

この曲を聴いていると初めて見た時の感動を改めて思い出させてくれます

コンパス・オブ・ユア・ハート [シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”ライドスルー・ミックス”] 【東京ディズニーシー®】<日本語歌>

東京ディズニーシーのアトラクション"シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ"で流れる隠れた名曲です

もし聴いたことのない方はぜひシンドバッドに乗ってストーリーとともに聴いてみてください

レット・イット・ゴー 【アナと雪の女王】<英語歌> / イディナ・メンゼル

全世界的に有名なアナ雪の名曲です

松たか子さんバージョンもよかったのですが今回はイディナ・メンゼルさんバージョンでの収録です

大人から子供まで人気の曲ですね

生まれてはじめて 【アナと雪の女王】<英語歌>

アナ雪からもう一曲の収録

姉妹の両極端な感情が入り混じる楽曲です

アナ雪では個人的には"とびら開けて"のほうが好きなのですが、生まれてはじめてもやはり名曲ですよね

夢はひそかに 【シンデレラ】<英語歌>

ディズニーのCMにも数多く登場するシンデレラの名曲です

パーク内であまり聴く印象はないのですが、もう誰もが知ってますね

想いを伝えて 【魔法にかけられて】<英語歌>

こちらは映画"魔法にかけられて"の音楽です

他の曲と比べて知っている人が少ないかもしれませんが、こちらもディズニーミュージックの王道を行くような曲になっています

君はともだち 【トイ・ストーリー】<英語歌>

トイ・ストーリーのオープニングテーマです

うちでは子どもたちが大好きで毎日のようにかかっています(日本語版ですが)

ちいさなプリンセス ソフィア オープニングテーマ 【ちいさなプリンセス ソフィア】<英語歌>

テレビ東京系列のディズニーサンデーで放送されているちいさなプリンセス ソフィアのオープニングテーマです

オリエンタルランド管轄ではない曲も入っているのは嬉しいですね

ソフィアを見たことがない方はぜひテレビで見てみてください

Be Magical!(エディット・バージョン)[東京ディズニーシー®]〈英語歌〉

東京ディズニーシー10周年の時のテーマソングが15周年記念盤にも収録されました

もうショーを見ることはできませんが思い出の曲としてファンの方の記憶に残っているんですね

シー・オブ・ドリームス~東京ディズニーシー®5thアニバーサリー・テーマソング[東京ディズニーシー®]〈日本語歌〉

東京ディズニーシー5周年で歌手のMISIAさんの楽曲です

エンディングとして使用されていたハーバーショー"レジェンド・オブ・ミシカ"が2014年で終了してしまったためにパーク内で聴くことはほとんどなくなってしまいました

曲も素晴らしいのですが、MV(?)も素晴らしいので興味ある方はYoutube等で調べてみてください

メディテレーニアン・ハーバーナイト・クリスマス:キャンドルライト・リフレクションズ~ウェルカム・トゥ・クリスマス [東京ディズニーシー®]〈英語歌〉

東京ディズニーシーで2009年まで行われていたメディテレーニアン・ハーバーナイト・クリスマスで使用されていた楽曲です

20109年以降はあまり聴く機会がなくなっていましたが、2015年のクリスマス・ウィッシュで終了後のBGMとして採用されました

クリスマスにぴったりのゆったりとした一曲です

レジェンド・オブ・ミシカ第5章 [東京ディズニーシー®]〈英語・日本語歌〉

2014年まで開催されたハーバーショー"レジェンド・オブ・ミシカ"の楽曲です

ゆったりとした始まりからクライマックスに向けて盛り上がりを見せるストーリー性のある曲です

やはりミシカは人気だったんですね

ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ(ビッグバンドビート・バージョン)[東京ディズニーシー®]〈英語〉

現在開催中の15周年イベント"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"のテーマソングです

東京ディズニーシー15周年記念盤ということでやはりこの曲がトリとしてふさわしいですね

 

やはりと思うものから知らなかった新しい楽曲まで収録されたディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト 東京ディズニーシー(R) 開園15周年記念盤

ディズニーストア限定版ではジャケットデザインのステッカーがついた限定版も発売されるそうですよ