
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

東京ディズニーランド2017年スケジュール発表

f:id:itoht12:20160909132927j:plain

今年もまだ3か月以上ありますが、オリエンタルランドから早くも2017年のスケジュールが発表になりました

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20160921_01.pdf

詳しく内容を見ていきたいと思います

東京ディズニーランド

ディズニーイースター(2017年4月4日(火)~2017年6月14日(水))

春の定番イベント”ディズニー・イースター”が2017年も実施されます

ディズニーの仲間たちとイースターバニーがヘンテコで楽しいイースターを展開するとのこと

注目は”ディズニーの仲間たちと”うさたま”が登場する全く新しいパレード” 

2014年から続くパレード”ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム”が一新され新たに映画”ズートピア”のジュディやニックも登場する楽しいパレードになるようです

ディズニー七夕デイズ(2017年6月15日(木)~2017年7月7日(金))

日本限定のイベント”ディズニー七夕デイズ”も2017年開催されます

例年通りミッキーとミニーが人力車に乗ってパレードルートをまわるグリーティングとワールドバザールの短冊飾りがアナウンスされているため、2016年と比較して大きな変更はなさそう

ですが衣装の変更等は十分考えられるため注目です

ディズニー夏祭り(2017年7月11日(火)~2017年8月31日(木))

夏の定番イベント”ディズニー夏祭り”も実施されます

ディズニーランドの夏祭りは今年内容が一新されたので2017年は大きな変更はなさそうですが子どもから大人まで楽しめるイベントですし夏休み期間に当たるので混雑は必須です

エレクトリカルパレード リニューアル(2017年7月11日(火)~)

8月にすでに発表されているとおりエレクトリカルパレードがリニューアルされます

holidaysdisney.hatenadiary.jp

アナ雪がエレクトリカルパレードに初登場するということで今から楽しみですね

どんな進化を見せてくれるのでしょうか?

ディズニー・ハロウィーン(2017年9月8日(金)~2017年10月31日(火)

大人気スペシャルプログラム”ディズニー・ハロウィーン”ももちろん開催されます

こちらも今年大幅リニューアルしているので2017年は大幅変更なしと思われます

クリスマス・ファンタジー(2017年11月8日(水)~2017年12月25日(月)

一年で最も混雑するクリスマス・ファンタジーも例年通り実施されます

内容を見る限りでは今年も”ディズニー・クリスマス・ストーリーズ”が開催される様子

3年目を迎えてどこにどれだけアレンジが加わるのか楽しみですね

お正月プログラム(2018年1月1日(月)~2018年1月5日(金))

正月イベントももちろん開催

2018年は干支が戌ということなのでメインキャラクターはプルートでしょうか?

101匹わんちゃんの可能性もありそうですね

アナとエルサのフローズンファンタジー(2018年1月11日(木)~2018年3月19日(月))

お正月後の定番になりつつある”アナとエルサのフローズンファンタジー”

2018年も開催です

2017年に実施が発表されているキャッスルプロジェクションも実施されるようです

holidaysdisney.hatenadiary.jp

どのような内容になるか、まずは2017年に注目ですね

 

例年通り内容盛りだくさんな東京ディズニーランド

特にイースターはリニューアルが入るので注目ですね