Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

3才以下のお子様連れにお薦めのディズニーランドファストパスアトラクションTop3

f:id:itoht12:20160921172741j:plain

混雑する休日ディズニーを快適にするためにうまく使いたいのがファストパス

ですがファストパス対象のアトラクションは身長や年齢制限があるものが多いため小さなお子様を連れていると遊べるアトラクションが限られます

そんなファストパス対象アトラクションの中で管理人のお薦めするアトラクションTop3を紹介します

第1位 モンスターズ・インク

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドで最も最初にファストパスが無くなるモンスターズ・インクが第1位です

こちらのアトラクションをお薦めする理由はやることの単純さ

ライトをヘルメットに当てるとキャラクターが出てくる仕掛けなので低年齢のお子様でも十分に楽しむことができます

ネックとしては暗いところを進んでいくこととキャラクターが小さい子にとって不気味なところでしょうか?

出来ればパークに行く前にDVDなどでキャラクターを知っておくとより楽しめるかと思います

第2位 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

www.tokyodisneyresort.jp

子どもに人気のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターが第2位です

こちらは比較的ゆっくり進むアトラクションだということがお薦めの理由です

アストロブラスターを使って的を攻撃するという遊びは低年齢のお子様には難しいのですが、ライドに乗っているだけでも十分に世界観を楽しめるアトラクションなので低年齢のお子様にもお薦めです

こちらも1位のモンスターズ・インクと同様暗いところを進むのとキャラクター(ザーグ)を怖がる可能性があるので、事前にDVDなどでキャラクターを教えておくことをお薦めします

第3位プーさんのハニーハント

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドで2番目にファストパスが無くなるのが早いハニーハントが第3位です

もっと上位にランク付けする方も多くいらっしゃると思いますが、この順位にした理由は”急加速がある”ことです

3才以下だと1人座りがしっかりしている子でも急加速への対応は不十分です

数は多くはありませんが不安だなーと思う箇所が何か所かあったので3位にしました

もちろん、Qライン(スタンバイ列)の作りこみや世界観はお子様にお薦めなので行ったら乗りたいアトラクションではあります

 

お子様の年齢や好みによっても取るべきファストパスは変わると思います

こちらの情報を参考に、ご家族でどのアトラクションのファストパスを取得するかをご検討ください