
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

ディズニーお正月プログラム詳細発表!干支キャラはドナルドとデイジー

グッズ・イベント

f:id:itoht12:20161012224032j:plain

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20161005_01.pdf 

お正月ディズニーの詳細が発表されました

今回は

  • 開催期間
  • プログラム内容
  • スペシャルグッズ

について解説します

開催期間

2017年1月1日(日)~2017年1月5日(木)

今年は5日間の開催

1月1日はディズニーリゾートアンバサダー候補の福本さんがディズニーのキャラクターとともに登場します

プログラム内容

東京ディズニーランド

ニューイヤーズ・グリーティング

和服姿のミッキーやディズニーの仲間たちが、特別なパレードで登場する「リマウジン2」などに乗ってパレードルートを回ります

ディズニーランドのお正月では毎年干支にちなんだキャラクターが登場しますが、2017年の干支キャラはドナルドとデイジー!

特別なコスチュームで登場との事でどんなコスチュームになるか楽しみですね

東京ディズニーシー

ニューイヤーズ・グリーティング

和服姿のディズニーキャラクターたちが船に乗って新年のあいさつに来てくれます

船には新年をお祝いするデコレーションがされているということでどんなデコレーションになっているか楽しみですね

スペシャルグッズ

干支キャラのドナルドとデイジーのぬいぐるみやドナルドをモチーフにしたダルマなど、お正月らしいスペシャルグッズが多く登場します

さらに、年賀状やお年玉袋、お重に入ったお菓子、お正月らしいのしが付いたようなデザインの手ぬぐいやお菓子などが60種類登場します

こちらはどうやら東京ディズニーランド、ディズニーシー共通のようです

年賀状やのしの付いたグッズはお正月に欲しいところだけど…と思ったあなた!

ご安心ください!

スペシャルグッズは2016年11月18日(金)から発売されるので、お正月にも間に合いますよ

というかお正月には無くなっていそうですね(汗)

スペシャルメニュー

和服姿のミッキーやドナルド、デイジーがデザインされたスーベニアカップ付きのスウィーツやダルマに扮したドナルドのもなかがあしらわれたお汁粉などがスペシャルメニューで販売されます

スペシャルメニューは2016年12月26日(月)からの発売です

 

2017年1月1日(日)は午前9時開園の予定です

ですが1日は始発の時間から混雑しますので、来園を予定されている方は早めの行動を心がけてください