
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

アナとエルサのフローズン・ファンタジー!見どころを紹介

グッズ・イベント グッズ・イベント-アナとエルサのフローズン・ファンタジー

f:id:itoht12:20161013184459j:plain

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20161012_01.pdf 

※2016年12月21日フォトロケーション、ディズニーリゾートライン情報を追加しました

お正月明けから始まる冬のプログラム『アナとエルサのフローズン・ファンタジー』の詳細が発表されました

今回は

  • 開催期間
  • プログラムの内容
  • 新キャッスルプロジェクション『フローズン・フォーエバー』について
  • スペシャルグッズ・スペシャルメニュー

について解説していきます

開催期間

2017年1月13日(金)~2017年3月17日(金)

お正月プログラム終了の翌週にスタートします

先日お伝えした通り学生向けのキャンパスデーパスポート期間と被るので、学生さんで多くにぎわいそうですね 

holidaysdisney.hatenadiary.jp

プログラム内容

フローズンファンタジーパレード

昨年に引き続きフローズンファンタジーパレードが昼間のパレードとして開催されます

オラフやクリストフ、トロールなどのアレンデールの仲間たちがアナやエルサとともにパークを盛り上げます

一部ファンに人気の高いハンス王子も登場しますよ♪

パレードは日によって1回の日もあるようなのでパークへ行ったらTodayで確認してください

アナとエルサのウィンターグリーティング

昨年好評だった『アナとエルサのウィンターグリーティング』が今年も実施されます

アナ、エルサ、オラフと『レットイットゴー~ありのままで~』を歌うキッズ向けのグリーティングショーで子どもが喜ぶこと間違いなしのショーになっています

昨年はスニーク時にゲストとして本田望結ちゃんが登場しましたが今年はサプライズあるのでしょうか?

楽しみですね♪

新キャッスルショー『フローズン・フォーエバー』

フローズンファンタジー期間中はキャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』に代わって『フローズン・フォーエバー』が開催されます

昨年までのワンスのスペシャルウィンターエディションと違い、今回は全編がアナと雪の女王で構成されるキャッスルプロジェクションになるようです

「レット・イット・ゴー~ありのままで~」「生まれて初めて」の他に「とびら開けて」も楽曲として流れるということで、今から楽しみで仕方ありません!

ちなみに、タイトルになっている「フローズン・フォーエバー」はアナと雪の女王の短編アニメーションのフローズンフォーエバーとは関係がなさそうですね(汗)

2016年12月21日追記

特設サイトがオープンになりました

情報はまだまだこれからですがCMなんかも随時公開になるようです

www.tokyodisneyresort.jp

フォトロケーション

プラザにアナ雪に関連したフォトロケーションが登場

また、ファンタジーランドにはクリスマスの時のピーターパンのような体験型フォトロケーションも登場するようです

エントランスもアナ雪一色になるので写真撮るのも楽しみです

さらに、フローズン・ファンタジー期間はパーク内にスノーギースが登場!

様々なところにいるようなのでスノーギースを探すのも楽しいかもしれません♪

スペシャルグッズ・スペシャルメニュー

スペシャルグッズ

スペシャルグッズは約60種類

アナとエルサのぬいぐるみやカチューシャ、ポーチなんかが登場するようです

デザインは新しく登場する「フローズン・フォーエバー」をモチーフにした夜の世界のデザインも登場するようなので詳細が楽しみですね

スペシャルグッズは2017年1月6日(金)からの販売です

スペシャルメニュー

『グランマ・サラのキッチン』や『プラザパビリオン・レストラン』でスペシャルセットの販売、『クリスタルパレス・レストラン』ではスペシャル・ビュッフェが展開されます

また、『ボイラールーム・バイツ』ではスノーギースをモチーフにしたスナックが展開されるなど、軽食やワゴンもアナ雪をイメージしたものが多数展開されます

個人的には白いチュロスが気になりますね♪

ディズニーリゾートライン

アナ雪にデコレーションされたスノークリスタル・ライナーが登場

内装がアナ雪なのはもちろんつり革も氷のように透明のつり革になっています

期間中は各駅にフォトロケーションが登場し、期間限定デザインのフリー切符も発売されます♪

www.tokyodisneyresort.jp

冬の時期は客足が鈍る閑散期と言われていますが、今年は新キャッスルプロジェクションとキャンパスデーパスポートで例年より客足は伸びそうですね

行こうとされている方は例年とは違うと思っていたほうがいいかもしれません

2016年12月21日追記

特設サイトが公開になりました

www.tokyodisneyresort.jp

これから色んな情報が公開になるようなので楽しみです♪