
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

TDSニモ新アトラクショングランドオープン日決定!

f:id:itoht12:20161014172521j:plain

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20161014_01.pdf 

東京ディズニーシーに建設中のファインディング・ニモの新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』のグランドオープン日が発表になりました

今回は

  • グランドオープン日
  • アトラクション内容
  • 注意点

について解説していきます

グランドオープン日

2017年5月12日(金)

2017年春~との情報だったのでGW前に導入してくるかと思いましたが、GW明けになりましたね

GW明けの集客減を補填するためかもしれませんが、土日休みの企業ではなかなか休みが取れないところにぶっこんできましたね、、、

でも、子どもを中心にニモファンは多いから当日は混雑するんだろうなぁ

アトラクション内容

ストーリー

「ニモ&フレンズ・シーライダー」の舞台は、ポートディスカバリーの中心的な施設であ る海洋生物研究所です。海洋生物研究所では海洋生物の研究を行うと同時に、訪れるゲスト に海とそこに住む生き物たちを大切にすることを呼びかけています。ゲストはここで、海洋 生物研究所の科学者たちがチヂミニウムと呼ばれる特殊なマテリアルを開発したことを知り ます。チヂミニウムは電気を通すと収縮するという特性があり、このチヂミニウムを使って 作られたのが、魚の形をした潜水艇シーライダーです。シーライダーは中に人間を乗せた状 態で、安全に魚サイズに縮むことができます。また、人工フィッシュ知能を搭載したことに より、シーライダーは本物の魚のような動きをすることができるだけでなく、操縦士が乗っ ていない状態でも自動運転で本物の魚たちと一緒に行動することができます。海中に潜り、 魚サイズに縮んだシーライダーは、ニモやドリーをはじめとするさまざまな海洋生物たちに 出会い、彼らと交流し、乗り込んだゲストを楽しくてワクワクして、ちょっぴりスリリング な海の冒険へと導きます。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20161014_01.pdf

 要するに潜水艦ごと魚サイズにちっちゃくなって、ニモのキャラクターたちと触れ合うアトラクションということのようですね

ちょっぴりスリリングということで、ストームライダーのように後半は座席が大きく動いたり水しぶきがかかる割と動的なアトラクションになりそうだということがストーリーから読み取れます

外観

f:id:itoht12:20161014173835j:plain

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20161014_01.pdf 

思いっきりストームライダーですね

建物自体は大きく変わらないみたいですが前面にファインディング・ニモのキャラクターが映り込む外観に代わるようですね

当面は写真スポットとしても人気になるかも

注意点

ファストパスが導入される

ストームライダーの時と同じようにファストパスが導入されます

定員が122名で2台体制の運行なので落ち着けばファストパスも取りやすくなると思いますが、当面はファストパスもスタンバイもかなり混雑すると思いますので注意してください

3歳未満利用不可

3歳未満はアトラクションを利用できません

また、3歳以上であっても身長90cm未満は利用できないようです

ここかなり残念ポイントですね、、、

以前の『ストームライダー』やディズニーランドの『スター・ツアーズ』とは違い、ファインディング・ニモは小さい子どもからも好かれるキャラクターなので、、、

ニモを見せてあげたいっていうお子様は多いと思うんですが、、、

アトラクションの性質上仕方ないんですけどね(涙)

でも、安心してください!

同じファインディング・ニモのアトラクション『タートル・トーク』も『ニモ&フレンズ・シーライダー』と同日の5月12日(金)にリニューアルします!

こちらはお子様も楽しめるアトラクションなので、小さなお子様を連れている方はこちらで楽しみましょう!

 

2アトラクションがオープン&リニューアルということでしばらくはアトラクションの混雑傾向も変わるかもしれませんね

また新情報があれば随時更新していきます