Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

11月からワンマンズの抽選方法も変更になるらしい


f:id:itoht12:20161019193929j:image

【公式】ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

先日、東京ディズニーシーのビッグバンドビートの抽選方法が変わる記事をアップしました

同じく11月から東京ディズニーランドのミュージシャンショー『ワンマンズ・ドリームⅡ』の抽選方法も変更になります

一回目は変わらず全席自由

公演一回目は今まで通り抽選無しの全席自由席

確実に良い席で見たい場合には早くから並べば席を確保できます

二回目以降にも自由席を設定

大きく変わったのが公演二回目以降

全席指定だったのが一部自由席になるんです!

現状のビッグバンドビートみたいな感じですね

自由席になるのは端の席や後ろの方の席になると思いますが、見られるチャンスは確実に増えますね

変更によってどう変わるのか

ここからはあくまでも予想ですが、自由席の設置によって一回目公演の競争率は確実に下がると思います

やはり午前中はファストパスや空いてるアトラクションに行きたい人が多いと思うので、今までワンマンに並んでいた人がアトラクションに流れるのではないかと予想しています

一回目は全席が自由席なので、ここで良い席で見たいところですね♪

 

管理人は実はワンマンズドリームⅡになってからショーベースのショーを見たことがありません!

小さい頃に見たワンマンズドリームでヴィランズの迫力と音にビックリして実はトラウマだったりします(汗)

今回の変更でせっかくだから見に行こうかな?

要検討です(笑)