
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

『ディズニーマジックキングダムズ』プレイ感想


f:id:itoht12:20161024191452j:image

ゲームアプリ『ディズニーマジックキングダムズ』かリリースされてから2週間程度が経ちました 

www.disney.co.jp

今日はここまでのプレイの感想をお伝えします

ディズニーマジックキングダムズとは?

『ディズニーマジックキングダムズ』はディズニーのキャラクター達とパークを造りながらストーリーを進めるテーマパーク型RPGです

dmk.gungho.jp

基本的にはフロリダにある『マジックキングダム』がベースになっているようですが、東京ディズニーランドにあるスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなんかも設置できるようになるようです

また、オリジナルでフロートを編成してパレードの演出なんかも出来ます

まさにディズニーランドを自分で造る感覚で楽しめるスマートフォンゲームですね

プレイした感想

基本的には牧場ゲーム

ゲームの基本設計は従来の牧場ゲームとほとんど同じですね

建築して建築したアトラクションがアイテムを生産してそれを回収するのが基本的な遊び方です

『ドリームアイランド』との差別化が難しいところですが、パークを造る楽しさと言う点で個人的には『マジックキングダムズ』の方がお薦めですね

キャラクターを開放する楽しさ
f:id:itoht12:20161024191452j:image

やり進めて行くと、ディズニーの色々なキャラクターを開放できるようになります

グーフィー、ウッディー、ジェシーなどキャラクターが増えるとクエストも多くなりパークが賑やかになりますし、開放するためについつい夢中でクエストを進めてしまいます

ここが『マジックキングダムズ』のやり混み要素ですね♪

クエスト時間が長い

チュートリアル過ぎてからクエストが発生しますが、そのクエストがとにかく長い!

1時間は序の口

6時間から8時間はかかるクエストがかなりあります

ただ、最初はストレスでしたが仕事前にクエスト開始して仕事終わりにチェックすればあとは放置できるので、今ではありがたく思っています

とにかく重い

管理人のスマートフォンはXPERIA z4なのですが、アプリを起動するととにかく反応が遅い!

何をするにも10秒程度タイムラグが発生するのでかなりのストレスです

プレイの際は最新機種で遊ぶことをオススメします

 

まだまだリリースして間もないのでこれからどんなアップデートが入るか楽しみですね

私ももう少し続けてみようと思います♪