読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

2017年の干支キャラ『ドナルドダック』を予習する

f:id:itoht12:20161118160230j:plain

引用元:【公式】東京ディズニーリゾートのお正月 | 東京ディズニーリゾート

いよいよ2017年のお正月ディズニー特設サイトがオープンになりました!

2017年は酉年ということで干支キャラクターはドナルドダック!

今回はこのドナルドダックについて少し調べてみました

ドナルドダックの本名

突然ですが、ドナルドダックの本名って知ってますか?

ドナルド・フォントルロイ・ダック: Donald Fauntleroy Duck、通称:ドナルドダック)は、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメキャラクター

引用元:ドナルドダック - Wikipedia

みんなが口々に読んでいる『ドナルドダック』は通称だったんですね!

正式名はドナルド・フォントルロイ・ダック

知らない人がいたら自慢してやりましょう(笑)

ドナルドダックの誕生日

ドナルドが初めて登場した映画「かしこいメンドリ」が公開された1934年6月9日がドナルドの誕生日として公式に発表されています

6月9日のドナルドの誕生日は東京ディズニーシーの”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドッグは大混雑します

2016年は最大待ち時間210分、平均待ち時間150分の大盛況っぷりでした!

2017年からはディズニーランドにもグリーティング施設『ウッドチャック・グリーティングトレイル』が完成するため、こちらも混雑しそうですね

ドナルドダックの恋人・家族(ダックファミリー)

デイジーダック

f:id:itoht12:20161118170510j:plain

引用元:デイジーダック|キャラクター|ディズニーキッズ|

ドナルドの恋人のデイジーダック

最近ではパレードにも登場する機会も多くなりました

ドナルドとのコミカルなやり取りが非常に面白いですね♪

実は、ドナルドと同様に3つ子の姪がいるようです

ドナルドダックに三つ子の甥(ヒューイ・デューイ・ルーイ)がいるのと同様に、三つ子の姪がいて、名前はエイプリル、メイ、ジュンである。

引用元:デイジーダック - Wikipedia

デイジーダックの姪の情報は初耳でした

また一つディズニーマニアに近づけた気がします(笑)

スクルージ・マクダック

f:id:itoht12:20161118170335j:plain

引用元:スクルージ・マクダック|キャラクター|ディズニーキッズ|

ドナルドの伯父のスクルージおじさん

ドナルドの親類のルードヴィヒ・フォン・ドレイク教授と間違える人が結構いますよね

最近はパレードやグリーティングでも見かけるようになったキャラクターです

ヒューイ・デューイ・ルーイ

f:id:itoht12:20161118171237j:plain

ドナルドとデイジーの子どもだと思っている人が非常に多い! 

ドナルドダックの妹(ダンベラ・ダック)の子どもなのでドナルドから見て甥っ子に当たります

チップとデールみたいな顔面の違いはなく

※チップとデールの違いは「チョコチップ、鼻血デール」で覚えましょう

  • 赤・・・・・・ヒューイ
  • 青・・・・・・デューイ
  • 緑・・・・・・ルーイ

です

東京ディズニーランドのトゥーンタウンにはヒューイ・デューイ・ルーイが経営しているという設定の『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」があります

席数も多くお子様でも食べやすいメニューが置いてあるので食事にはおすすめですよ♪

 

2017年の干支キャラということで出没の機会も多そうなダックファミリー

まだまだ知らない情報がありましたら教えていただけるとありがたいです

それでは、素敵なDisney holidayをお過ごしください♪