
Disney holiday

休日のディズニーを満喫するためのブログ

Disney holiday

混雑する休日ディズニーでも楽しめる方法をお伝えします

タワー・オブ・テラーLv13スマートフォン特設サイトオープン!

アトラクション

f:id:itoht12:20161205185508p:plain

引用元:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tot2017/pc/

2017年1月6日(金)よりタワー・オブ・テラーの期間限定イベント「タワー・オブ・テラー:Lv13~shadow of shiriki~」が始まります

今回はそれに先駆けてスマートフォン特設サイトがオープンしたので見ていきたいと思います

タワー・オブ・テラー:Level 13 “シャドウ・オブ・シリキ”|東京ディズニーリゾート

タワー・オブ・テラーLv13とは?

まずはタワー・オブ・テラーLv13を知らない方のために簡単に概要説明

タワー・オブ・テラーLv13は毎年1月から3月(キャンパスデーパスポート販売期間)に実装される期間限定イベントです

通常のタワー・オブ・テラー(以後TOT)よりも演出や落下回数が増えた恐怖感倍増のイベントです

特に2015年からはタワー・オブ・テラー:Lv13~shadow of shiriki~としてより恐怖感が増したイベントへと進化しました

例年キャンパスデーパス+卒業旅行と相まって若者にかなり人気です

スマートフォン特設サイトの感想

今回の特設サイトですがとても凝った作りになっているな~というのが率直な感想です

ホテルハイタワー内も再現されていて実際のTOTを感じられるようになっているのではないでしょうか?

残念なのは気になるところをタップしてみようの対象箇所が少ない+特に気になる情報が無いこと

TOTはバックグラウンドストーリーがかなり作りこまれたアトラクションなので、そこらへんが反映されていればかなり楽しかったと思います

タワー・オブ・テラーLv13の注意点

学生で混雑しやすい

先述のとおりキャンパスデーパス+卒業旅行で毎年TOTはかなり混雑します

平日でも100分を超える待ち時間になる場合があるのでファストパスをうまく活用するようにしましょう

子どもは小学校高学年まで控えたほうが無難

TOT自体は3歳以上で身長102センチ以上あれば乗ることは出来ますが、低年齢の子どもが乗るのはお勧めしません

特にタワー・オブ・テラーLv13の時期は普段のTOT以上に恐怖感を煽る演出が満載ですしアトラクション自体の迫力も高くなっています

小さいお子様を乗せてトラウマになったという話もちらほら聞きますので、少なくとも今回のスマートフォンサイトを見て怖がるうちは乗せるのを控えたほうがよさそうです

 

ディズニーリゾートのアトラクションは迫力がいまいちと思われている方には是非お勧めのタワー・オブ・テラーLv13

2017年1月6日(金)のお目見えまではスマートフォンサイトで気分を盛り上げましょう!

それでは皆様素敵なDisney holidayをお楽しみください♪